シリコンスポンジのマーブル模様

シリコンスポンジで、マーブル模様の製品を作ってみました。
成型はいつもと一緒だけど、、
混錬が難しいよね。

Marble
Marble

こう見ると、いつもの製品が違って見えます。
なんか楽しいですね!
色が変わるだけでこんない見た目が変わるもんなんだなと感じました。
同じ模様はできませんが、こんな風合いの製品も出来ます。

シリコンスポンジ球
シリコンスポンジ球

イロイロと作ってるので、アップしていきます!

シリコンスポンジ
シリコンスポンジ

追記:Wikiではこんな感じで説明してあります。

大理石(だいりせき)とは、石灰石を源岩とする変成岩(結晶質石灰岩)の石材としての一般的な呼称である。大理石は古代より建築や彫刻に使われている。
「大理石」という名称は、かつての大理国(現在の中華人民共和国雲南省大理ペー族自治州大理市を中心とする地域)でこれが産出されたことに由来する。英語ではマーブル (marble) 。「マーブル模様」は大理石の模様や色ムラに由来する。

結晶質石灰岩
岩石学上の「大理石」は、結晶質石灰岩(けっしょうしつせっかいがん、英: crystalline limestone)と呼ばれる。石灰岩がマグマの熱を受けて接触変成作用で再結晶したもので、変成岩の一種である。主な構成鉱物は方解石で、個々の結晶が肉眼で見える大きさになっていることも多い。化石や層状構造など、元の石灰岩ができた時の内部構造はほとんど残っていないのが普通である。ちなみに、カルシウムは40%含まれている。
スカルンと呼ばれる金属鉱床をともなうことがあるほか、稀に化石を内包することもある。

 

単色の球はφ10からφ100まで作ることができます。
金型も豊富にあるので気になる方はお問い合わせください。

その昔は特許関連製品でしたので情報開示が制限されていましたが、
特許が切れたので球を作れますよって言えるようになったんです、
加工では難しい形状のひとつでもあるので意外と重宝がられることが多い球です。

日本一の3次元立体ゴムスポンジ工場
ゴム発泡成型なら三清ゴムです。

ゴムやスポンジで「困った!!」ことや
相談ならお気軽にお問い合わせください!

シリコンスポンジ、ゴムスポンジの成型なら三清ゴムへ!
フェイスブック
http://www.facebook.com/sanseigomu
三清ゴムのカタログ&取扱製品カタログできました!
こちらからダウンロードできます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です