ハッチパッキンについて

ハッチパッキンイメージ

今回はハッチパッキン(ハッチカバーパッキン)について語ります。

そもそもハッチパッキンとは何?ってことでしょうか…
ズバリ船舶用のマニアックなパッキンのことなんです、船舶用だけではないのですがたくさん使われているのが船舶用なのでハッチパッキンという名前で呼ばれています、ハッチカバーパッキンとも呼ばれています。 “ハッチパッキンについて” の続きを読む

あまがさき産業フェア2018出展決定【終了しました】

あまがさき産業フェアトップ

神戸の展示会に続きまして真夏のイベント【あまがさき産業フェア2018】に出展が決定しております。(おかげさまで無事に終了しました、次は勧業展!!)

真夏のイベント(フェス)と言えばジャイガ?サマソニ?コヤブソニック?
いいえ→あまがさき産業フェアですね!?
なぜかというと最近のイベントは歴史が浅いですがこのあまがさきのイベントはひと味違いますね…なんせ昭和57年11月に第1回を開催して今年で35回目を迎えるとのことなので違います、格が。

ちなみに5/29(火)説明会です。

詳細は以下になります。

“あまがさき産業フェア2018出展決定【終了しました】” の続きを読む

第10回神戸ものづくり中小企業展示商談会【終了しました】

シリコンスポンジマスク

【第10回神戸ものづくり中小企業展示商談会】に出展が決定しました。

6/8無事に終了しました。
お越しいただいた方、ありがとうございました。

ちょっと来場者数が少なかったかな?と思いました。
去年より少なかったとか…
天候の影響もあるとは思いますが何か抜本的に改革しないとズルズルいきそうですね、こういうのって。東京はもちろん名古屋の展示会も軒並み活気があって楽しそうなので何かが足りないんでしょうね…何かが。

デザインセミナーとかいろんな偉い方々のありがたいお話とかありましたが、中小企業が今一番困っているのは人員なのです。
わかるんですけどね~、何をするにも人がいないから動けないんです…そこじゃないかなー。

神戸ものづくり中小企業展示商談会2018
神戸ものづくり中小企業展示商談会2018

ちなみに両隣はご近所さんの宏陽高分子さんと三和テクノさん、そして高分子さんのとなりは河村製作所さんでした。
貴重な情報交換が出来ました、ありがとうございました。

“第10回神戸ものづくり中小企業展示商談会【終了しました】” の続きを読む

【高機能プラスチック・ゴム展 2018】に出展します。

プラゴム展バナー大

昨年に引き続き…

【高機能プラスチック・ゴム展 2018】に出展します。

内外の評判がすこぶる良いプラゴム展ですが来年の出展が決定しました。
なにやら出展応募が多く審査があるとかないとか…
でも、無事に審査通過したらしく出展が決定しました。
先駆けて先週出展社説明会にも参加しました(さっくり終わってびっくり)

開催詳細は… “【高機能プラスチック・ゴム展 2018】に出展します。” の続きを読む