FRPの成型も取り扱っています

最近は、本当にいろんなお話を頂戴しており誠にありがとうございます!!

ゴムスポンジの成型にとどまらず、ゴム成型品はもちろんウレタンスポンジの成型(インテグラル成型)、樹脂成型品などなど、いろんな成型品のお話をちょうだいしており、弊社ではできない成型品も有り難いことに、協力工場様のお力により製作させて頂いております。

感謝です。

 
そんな中で、FRPの成型品もできるよ!と弊社の仲間から連絡がありましたので、紹介します。

don
don

FRPって、繊維強化プラスチックのことです。
ガラス繊維などの繊維をプラスチックの中に入れて
強度を向上させた複合材料のことで、この材料を
使って、製品を作ります。
お風呂の浴槽なんかもそうですし、イスとかもあるみたいですが
キャラクターの造形物なんかも作れちゃいます。
ホント、面白いですよ。

テーマパークなんかでもよく使ってます。
FRPの成型のお話があれば是非連絡くださいね~~

 

※追記:FRPについて…

FRP (Fiber-Reinforced Plastics)日本語では繊維強化プラスチックといいますね、とは言っても専らFRP って言いますね。プラスティックの中に繊維大体はガラス繊維を混ぜて作った複合材になります。軽くて安いことが一番の特徴ですね。

みんなが大好きなカーボンもよくFRPのⅠ種として扱われますがこれはカーボンでもウェットカーボンで本当の?カーボンはドライカーボンでかなり高いです、もちろん価格差もありますが性能の差も月とすっぽんでしょうか…炭素繊維強化プラスチック→CFRP:carbon fiber reinforced plastic

 
日本一の3次元立体ゴムスポンジ工場を目指します!
ゴム発泡成型なら三清ゴム。

ゴムやスポンジで「困った!!」ことや
相談ならお気軽にお問い合わせください!

シリコンスポンジ、ゴムスポンジの成型なら三清ゴムへ!
フェイスブック
http://www.facebook.com/sanseigomu
三清ゴムのカタログ&取扱製品カタログできました!
こちらからダウンロードできます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です