硬質発泡ウレタン成型です

スポンジ業を生業としているといろんなスポンジ案件が飛び込んで参ります。
ゴムスポも多いのですがウレタンスポンジも多いですね。
そんなこんなで今回は…

 

ゴムスポンジ成型以外でも、面白い案件が
目白押しで楽しくて仕方ありません。
みなさん本当にありがとうございます!!
なかでも、硬質発泡ウレタンで作るものが面白いです。

木みたいでしょ??
実は違いますねん。

硬質発泡ウレタン
硬質発泡ウレタン

塗装技術凄いです。で、軽いです。
腐りません。
面白い!!
これはホテルや旅館などの照明用カバーとして採用されています。
こういうのがあるだけで雰囲気が出ますからね。
しかも木材で作ると朽ちてくるので耐久性なども考えるとこういう成型方法もありかなと思います。

【追記】

【擬木】というらしいです。

ようするに偽物の木ですね。

何がいいかというと腐らないことと耐久性が違いますね。これは旅館などの非常灯カバーとして使われているものです。

よく使われている例としては某テーマパークで使われています、実際の木を使うこともありますが経年変化のことを考えると擬木が正解かもしれません。

木で作ってみたけど腐ってきたとか風合いが変わってきたなど、もしかしたら擬木が解決してくれるかもしれません。

日本一楽しい3次元立体ゴムスポンジ工場を目指します!
ゴム発泡成型なら三清ゴム。

ゴムやスポンジで「困った!!」ことや
相談ならお気軽にお問い合わせください!

シリコンスポンジ、ゴムスポンジの成型なら三清ゴムへ!

・フェイスブック
http://www.facebook.com/sanseigomu

※三清ゴムのカタログ&取扱製品カタログできました!
こちらからダウンロードできます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です