中小企業 新ものづくり・新サービス展(大阪会場)に出展します(G25)【終了しました】

おかげさまで無事に終了しました。
たくさんのご来場ありがとうございました。

久しぶりの展示会出展となります。
昨年は東京会場(ビッグサイト)に出展したので今年は大阪会場(インテックス大阪)に出展します。
詳細は…
会期:2019年 11月 6日(水)〜 8日(金)
時間:11/6.11:00-17:00.11/6.10:00-17:00.11/8.10:00-16:00
会場:インテックス大阪 6号館 A・Bゾーン
小間:G25

会場マップ
会場マップ

まずは会場マップです。
ぜひクリックして拡大してみてください、さらにフルサイズをクリックしてもらうとめちゃめちゃ大きくなりますから。

うちはG25なのでこのマップでは右上ですね、ちょうど講演会場?の隣です。
この場所がいいのかわるいのかは始まってみないとわからないという感じです、入り口から近ければお客さんがたくさん来るのも容易に想像できますけどね。人の流れって始まってみないとわからないことが多くてあれってことがよく起きたりします、特に順路を決められている場合は顕著ですね。

そして出展者リストです。

出展者リスト

450社くらいあるのかしら。
多いことはいいことなのでもっともっと増えて会場が大きくなったらいいのにって思います。

ジャンル的には機械、部品が約36%を占めていますからさすがものづくり展といったところです。
来場者は商社が14%、製造業が13%、電気電子機器が10%、卸売小売が9%、これらで約半分の来場者を占めます、みんな首からぶら下げている名札に注目ですね。
多分色分けされていると思われますのでわかりやすい?はず。

来場者の属性としては営業販売と経営役員、技術研究開発設計で約70%を占めています、そりゃそうでしょうね。青田買いというか新し物好きがこぞって来るはずなので。

展示されている技術がそのまま使うことができればラッキーくらいのレベルが多いと思います、中にはめちゃとんがった展示とかもあるので世の中は広いなと思いつつ。ニッチな世界を垣間見れるのでその辺も面白いですよね、こういった楽しみ方をできるかできないかによって展示会が好きか嫌いか分かれるところでしょう。

弊社は筋電義手用のシリコン製グローブを展示します。

artificial hand
artificial hand

ちなみにこれは高精細モデルなので指紋もばっちりですね。
そのほかに量産版や簡易版などもあるのでぜひご覧ください、
実際に作動させている状態での展示をする予定です、
さすがに筋電ではなくモーター直結です→筋電も借りてきましたのであります。

新ものづくり新サービス展2018inビッグサイトの時の展示の雰囲気
新ものづくり新サービス展2018inビッグサイトの時の展示の雰囲気

ちなみに去年はこんな感じでした。
大事な筋電義手が撮れていないという…失態ではなくて、
まだ一般にお披露目されていなかったのでNGだったんです。

日本一楽しい立体ゴムスポンジ工場を目指します!

ゴム発泡成型なら 三清ゴム。

ゴムやスポンジで「困った!!」ことや
相談ならお気軽にお問い合わせください!

シリコンスポンジ、ゴムスポンジの成型なら三清ゴムへ!

フェイスブック
http://www.facebook.com/sanseigomu

Summary
Event
ものづくり補助事業展示商談会「中小企業新ものづくり新サービス展」
Location
インテックス大阪 6号館 A・Bゾーン, 1-5-102,住之江区南港北,大阪府大阪市-559-0034
Starting on
2019年11月6日
Ending on
2019年11月8日
Description
補助事業の成果に係る新規顧客の販路開拓のため、本展を通じた商談機会の提供により、補助事業者の事業化促進支援を行います。加えて、補助事業の成果を一堂に展示することにより、既存顧客の販路拡大、市場創出、企業間連携の実現、情報収集等のビジネスチャンスの提供を行います。
Offer Price
JPY none

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です