新材料をテストしてみようと思います

4月に入って、ちょっと落ち着いてきたかな?

と思う今日この頃ですが、現場は相変わらず忙しいです
皆さま、本当にありがとうございます!

ますます、頑張っていこうと思っております。
最近は、新しくて楽しいものが作れないか?
と、探しているんですが、そうなると面白いことに
向こうからやってきてくれるんですよね~~~
ホント、ついてます。

new_fluorine
new_fluorine

特殊なゴム材料(まだ内緒です)で発泡ができないかな?
と材料メーカーと相談してまして、その材料が入ってきました!!
今月内にはテストしてみようと思っております。
できたら面白そうなんです。
結果については、後程、ブログで紹介しますね。
まずは、ゴールデンウィークを楽しみに
がんばるで~~~~~!!!

テスト結果…

内緒ですが、、いいものができました。

もちろん実用化できるレベルには達しておりますが…

スポンジ製品
スポンジ製品

そもそもあんまりスポンジ成型品を見たことがないって方が多いと思います、もしかしたら人生の中で目にする機会がない方もいるかもしれません。
ということで外観はホームページなんかでもよく見ることが出来るのであんまり見ることのない中身を公開したいと思います。
ます製品を切らないと見えないのでその製品はだめになってしまいます、これは購入してまで行うことではないと思いますのでこれはメーカーの特権でもありますね、うちではテストや検査の時にカットしてみることがあります、気泡の具合や皮膜の付き方等を確認するためでもあります。

スポンジカットサンプル
スポンジカットサンプル

大体はこんな感じですね。
異形になると気泡が少し偏ったりしますがそれもスポンジ成型の味ということでほとんど影響ない範疇だと思います。

日本一楽しい3次元立体ゴムスポンジ工場を目指します!
ゴム発泡成型なら三清ゴム。

ゴムやスポンジで「困った!!」ことや
相談ならお気軽にお問い合わせください!

シリコンスポンジ、ゴムスポンジの成型なら三清ゴムへ!

フェイスブック
http://www.facebook.com/sanseigomu

三清ゴムのカタログ&取扱製品カタログできました!
こちらからダウンロードできます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です