リペアショップ SCUeさんを紹介します!

今日は知り合いの方がやっているお店を紹介しようと思います。
神戸の元町にあるリペアショップです。

靴・カバンの修理専門店です。

靴・カバン修理、お直し専門店 リペアショップ SCUe(スクー)
靴・カバン修理、お直し専門店 リペアショップ SCUe(スクー)

名前は「靴・カバン修理、お直し専門店 リペアショップ SCUe(スクー)」といいます、『Shoe Cure Unit』の頭文字(SCU)を合わせた造語。


直訳すると【靴の救急室】って意味のようです。知りませんでした(笑)すみません。

このお店の店長夫妻は人柄もいいんですが、なんせ腕がいいです!!

とっても手先が器用な方であらゆるものを綺麗に修理してくれます。

他で断られたとか無理と思っている、思ってたものがあれば一度相談してみては…と思います。

店長様はかなりのこだわり屋さんです。

僕は、ここの店長さんとは昔からの知り合いでイロイロお世話になってます。
靴やかばんのリペア屋さんをお探しなら、ここがおすすめですよ!

Repair Shop SCUe(リペアショップ スクー)

場所は元町の上の方、トア山手のなかにあります、きれいなマンション群の一角です、1階にあるのですぐわかりますよ。

追記!!

実は筆者も靴の修理をたくさんお願いしています。そのあたりも少し紹介しておきますね。

たとえばデッドストックになっているスニーカーのリペアです。

かなり思い入れのあるスニーカーでソールが減るのがいやであんまり履いていなかったのですが、、、やっぱりソールが減ると比例して出番も減るので履きたいのに履けないなんてジレンマに陥り悲しくなってしまい…どうしようかなーって結構長い間思ってたんです。

修理先も近所はもちろんネット検索しても見当たらずかなり(2~3年!)放置されていたのですが、、たまたまスクーさんを紹介していただきまして、いろんなお話をしてこのスニーカーへの想いなど相当マニアックな相談をさせていただいた上、修理を依頼しました。

結果は予想をはるかに上回る出来栄えでめちゃくちゃうれしいです。
ビフォーアフターのせときますね。

さらにお気に入りのブランド【pantofola d’oro(パントフォラドーロ)】のスニーカーのソール修理も依頼しました。

なんせこのブランドはソールの減りが異常に早いのがウリですから、修理できたなら全国のオーナー様から依頼が殺到するのではないかと思うくらいです。とくに上記の今はないソールの形状だと履けなくなってしまったら完全にお手上げですから靴箱に眠っているパントフォラドーロがある方は今すぐスクーさんに問い合わせましょう。

そのほかにもブーツやビルケンなんかも修理に出しております、どれもとても満足いく仕上がりで修理に出したときは出来上がりが楽しみで仕方ないです。

我が子が新しく生まれ変わったみたいでうれしい限りです。スクーさんなら難しい修理もお任せして大丈夫と自信を持って言えますね。

 

Facebookはコチラ

リペアショップ SCUe(スクー)のFacebook

そしてインスタはコチラです。

リペアショップ SCUe(スクー)のインスタ(instagram)

まだあります、ブログ(tumblr)はコチラ

リペアショップ SCUe(スクー)のブログ(tumblr)

 

かっこいいスニーカーだらけのパントフォラドーロのホームページはコチラです。

pantofola d’oro(パントフォラドーロ)

ビルケンの修理例はコチラ!!
正規店では送っても修理してもらえませんがスクーさんなら送ったらば修理してくれますので楽ちんです。

 

 

3次元立体ゴムスポンジ発泡成型なら三清ゴム!
ゴムやスポンジで「困った!!」ことや
相談ならお気軽にお問い合わせください!

シリコンスポンジ、ゴムスポンジの成型なら三清ゴムへ!
フェイスブック
http://www.facebook.com/sanseigomu

 

Summary
Shoe repair shop
Service Type
Shoe repair shop
Provider Name
靴・カバン修理、お直し専門店 リペアショップ SCUe(スクー),
3丁目12−1,神戸市中央区下山手通,神戸市-650-0011,
Telephone No.078-381-6160
Area
in Japan
Description
リペアショップSCUe(スクー)は、神戸市三宮・元町トアロードの靴・カバン修理、お直し専門店です。靴・カバン修理他、革製品のクリーニング、カラーリング(染色)など、お気軽にご相談下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です