第10回神戸ものづくり中小企業展示商談会【終了しました】

【第10回神戸ものづくり中小企業展示商談会】に出展が決定しました。

6/8無事に終了しました。
お越しいただいた方、ありがとうございました。

ちょっと来場者数が少なかったかな?と思いました。
去年より少なかったとか…
天候の影響もあるとは思いますが何か抜本的に改革しないとズルズルいきそうですね、こういうのって。東京はもちろん名古屋の展示会も軒並み活気があって楽しそうなので何かが足りないんでしょうね…何かが。

デザインセミナーとかいろんな偉い方々のありがたいお話とかありましたが、中小企業が今一番困っているのは人員なのです。
わかるんですけどね~、何をするにも人がいないから動けないんです…そこじゃないかなー。

神戸ものづくり中小企業展示商談会2018
神戸ものづくり中小企業展示商談会2018

ちなみに両隣はご近所さんの宏陽高分子さんと三和テクノさん、そして高分子さんのとなりは河村製作所さんでした。
貴重な情報交換が出来ました、ありがとうございました。

少し先にはなりますが、お知らせです。

詳細は以下になります。

開催日時
平成30年6月8日(金曜) 10時~17時
会場
神戸サンボーホール
2階大展示場
〒651-0083
神戸市中央区浜辺通5-1-32

 

展示品を少しだけ掲載しておきます。
追記もあります。

小間番号決定しております、No.47です。
よろしくお願いいたします。

4/25(水)に説明会にも出席してきました。
簡単なセミナー?もありタメになりました、少々マニアックな統計の話もありましたが…

EPDMスポンジ
EPDMスポンジ

ルチャリブレいやプロレスで有名!?なサンボーホールで開催されます。

前回は下見がてら見学に行ったのですが、知っている企業さんが数社出ておりました、絡みまくりましたけどね(その節は大変お世話になりました)

学生さんも多く来場されていてとても活気がありました、神戸というと港のイメージが強いのか貿易関係が取り沙汰されることが多いですね(150周年ですし)そこで神戸にはものづくりもあるよってことで展示商談会が開催されているのでしょう、きっと(間違ってたらごめんなさい)
よく大阪エリアのものづくりの業者さんと比べられるのですが、土地柄なのかよくわからないですが商売っ気がないよね~なんて言われてたりします。
決してそんなことはないんですが素っ気ないんですかね…

そして今回の出展者一覧はコチラ

第10回神戸ものづくり中小企業展示商談会出展者一覧
第10回神戸ものづくり中小企業展示商談会出展者一覧

そして会場マップはコチラ

会場マップ第10回神戸ものづくり中小企業展示商談会
会場マップ第10回神戸ものづくり中小企業展示商談会

 

そしてマニアックな製品を…

フッ素スポンジ金型成型品
フッ素スポンジ金型成型品

このフッ素スポンジ製品なんて内側に溝があってかなりの無理抜き状態なのでわかる人にはわかる難易度の高い製品でもあります。
フッ素ということもありかなり気をつかって成型しております。

その他詳細情報についてはわかり次第、アップしていきます。
そもそもまだ小間番号も決まってないですから…
47番に決定しました!!!!

あとリニューアルしたばっかりのパンフレット(会社案内)ですが、プチリニューアルを予定しています、ちょっとだけね。

ゴムスポンジ発泡成型の三清ゴム!
ゴムやスポンジで「困った!!」ことや
相談ならお気軽にお問い合わせください!

シリコンスポンジ、ゴムスポンジの成型なら三清ゴムへ!
フェイスブック
http://www.facebook.com/sanseigomu

Summary
Event
第10回神戸ものづくり中小企業展示商談会
Location
神戸サンボーホール 2階大展示場, 浜辺通5-1-32,中央区,神戸市-651-0083
Starting on
20180608
Ending on
20180608
Description
優れた技術を有する85社・団体が出展いたします。また、現在注目されているロボット、水素、航空機分野に関する特別講演や、出展企業によるプレゼンテーション、デザイン相談会も併催いたします。  新たな発注先をお探しの企業様、課題解決に向けたパートナーをお探しの企業様等々、幅広い方々のご来場をお待ちしております。
Offer Price
jpy none

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です