シリコンスポンジとシリコンゴムを接着します

弊社では現在、とある物件の中で止水材として使われるシリコンスポンジを作っています。

この製品はゴムとスポンジを接着しなければなりません。というのはスポンジだけではやわらかいので取付に使うボルトがきかないんですね、、どこまでも入っていく感じです、さすがに固定するには不安すぎるので強度のあるゴムを使っているのです。

silicone_hs.80
silicone_hs.80

シリコンゴム 80°品です。

building-material
silicone_spoge_hs.20

シリコンスポンジです 20°になります

このふたつを合体すると、、、

silicone&silicone_sponge
silicone&silicone_sponge

シリコンゴムとシリコンスポンジの融合です!(笑)

実際は、ゴムとスポンジをRTVにて接着します。

RTVってに何??って思った方はコチラを参考にしてください。

押出シリコンスポンジあります!

 

このような、後接着を施してスポンジの良いところとゴムの良いところを両立させてしまう方法もあります。まさにいいとこどりでWIN-WINの関係ですね。
他にはない製品作りで皆さんのお役にたてるよう頑張ります!
3次元立体ゴムスポンジ発泡成型なら三清ゴム!
ゴムやスポンジで「困った!!」ことや
相談ならお気軽にお問い合わせください!

シリコンスポンジ、ゴムスポンジの成型なら三清ゴムへ!
フェイスブック
http://www.facebook.com/sanseigomu
三清ゴムのカタログ&取扱製品カタログできました!
こちらからダウンロードできます

みんなで楽しく仕事の輪を作りませんか!!
お友達募集中です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です