シリコンスポンジコースターやで~!!

日々スポンジがらみの開発をしておりますが、やはり素材関係は難しさを極めますね。

開発といってもあいにく専門の部署はないので経験のあるスタッフに任せたり、あるいはいろいろなスタッフと一緒に相談して進めていくことが多いのですが、日々の製造と同時進行しているので「ちょっと見てもらっていいですか!?」なんて声かけられて途中で手を止めるなんてことは日常茶飯事なんですね。

そんなこんなな開発現場ですが、基本的にはPDCAサイクルをいかに速く回すかにかかっているかとは思います。これはいうのは簡単ですが実際にやってみるとなると別次元ですね。特に得意のウェブ関係であれば結果がついてくるのが速くて助かる場面も多く、必然とサイクル回すのも早くなるんですが…ちょっと前置きが長くなりましたが。。

最近も、低硬度シリコンスポンジの開発や、オリジナル品を開発してるわけですが、いいのができましたよ(笑)
その名も!!

coaster
coaster

シリコンスポンジコースタ-

です!!(そのままですが・・・)

軽くて水に浮きますし、手軽に汚れも拭き取れるので何度でも使えます。もちろん耐久性もいいです。

シリコン素材を発泡させたシリコンスポンジですので、耐熱(200℃くらいまで)もありますし、もちろん煮沸消毒も次亜塩素酸消毒も可能。

しかも、ロゴも入れれますよ~~~(型がいりますが、、取り数により価格が変わりますので詳細についてはお問い合わせください)

お店のオーナー様いかがですか?

色もパステル系であればきれいに出ます。
面白いものならなんでもトライします!!

 

シリコンスポンジコースター
シリコンスポンジコースター

追記:

もっとも巷であふれかえっているシリコン製品とは一線を画すシリコンスポンジですが知名度はイマイチですね、残念ながら。

シリコンといえばスマホのカバーから調理器具、医療などにもたくさん採用されて使われていますね。ここ最近目にする機会が急に増えましたね。

シリコンは市民権を得ていますが、、シリコンスポンジはまだまだですね。もっと頑張らないと。

 

ゴムスポンジ発泡成型の三清ゴム!
ゴムやスポンジで「困った!!」ことや
相談ならお気軽にお問い合わせください!

シリコンスポンジ、ゴムスポンジの成型なら三清ゴムへ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です