シリコン押出スポンジの接着

最近、シリコンスポンジの接着の問合せが多くなってきました。

押出で作ったシリコンスポンジを、RTVで接着してリングにします。後接着なのでいろんな大きさのリングができます。
RTVで接着するので、そこから切れることもまずありませんし、シリコン材料での接着なので、物性も落ちることないので照明関係のシール材などに多く使われています。

こんな感じです。

シリコンスポンジ押出品
シリコンスポンジ押出品

押出製品なので比重は約0.3-0.4です。
単泡です。
非常に軽く仕上がります、硬度は15°くらいから製作可能ですが一般的な硬度は25°です。
色は白が基本ですが、黒、弁柄等あります。
特注にはなりますが色指定も可能です、特色は承れないことがおおいです、すみません。

silicon_sponge_ring
silicon_sponge_ring

 

軽いし、フィット性もよいし、LEDの照明ならシリコン系でも大丈夫のようですね。なぜならシリコンスポンジは性能の良いうえに耐久性も抜群に良いからです、10年くらい(照明器具の耐久寿命)と一緒くらいもちますから。

数多く接着して納入させてもらってますよ!

弊社では、シリコンスポンジの丸紐、角紐であれば、何種類か在庫材料が
ありますので、問い合わせ頂ければご提案させて頂きます!

詳細は下記へ。

押出シリコンスポンジあります!

 

日本一楽しい3次元立体ゴムスポンジ工場を目指します!

ゴム発泡成型なら 三清ゴム。

ゴムやスポンジで「困った!!」ことや
相談ならお気軽にお問い合わせください!

シリコンスポンジ、ゴムスポンジの成型なら三清ゴムへ!

フェイスブック
http://www.facebook.com/sanseigomu

三清ゴムのカタログ&取扱製品カタログできました!

こちらからダウンロードできます