シリコンスポンジの成型

三清ゴム工業では、ゴムスポンジの成型をやっています!!

と言いますと…
では、どんなものができるの?
と言う質問が結構多いので、イロイロと紹介していこうと思います。

まず、種類は、天然ゴム、CR、EPDM、NBR、フッ素、シリコン
をスポンジ状に発泡させることができます。

その中でも、シリコン素材のご要望がかなり多くなってます。

シリコンを発泡させますと、まず、表面がスベスベします。

これは、なんとも気持ちいい(笑)

スプーンホルダー
スプーンホルダー

これは、スプーンホルダーとして試作している物です、シリコンスポンジの成型品です、もちろん金型で成型します。

持ちやすくするために、硬度は硬めで仕上げてます。表面は非常にスベスベしています。

金型を使って製品を作りますので、多種様々な形の物が作れるわけです。
しかも、金型で成型すれば、全面に自然被膜が付きますので、この独特の手触り感がでたりスポンジ自体の耐久性を高めることができたりします。

これからもいろいろとアップしていこうと思います。

医療用教材
医療用教材

3次元立体ゴムスポンジ発泡成型なら三清ゴム!
ゴムやスポンジで「困った!!」ことや
相談ならお気軽にお問い合わせください!

シリコンスポンジ、ゴムスポンジの成型なら三清ゴムへ!
フェイスブック
http://www.facebook.com/sanseigomu

Summary
product image
Author Rating
1star1star1star1star1star
Aggregate Rating
5 based on 2 votes
Brand Name
Silicone Sponge Product
Product Name
SPOON HOLDER
Price
JPY 500
Product Availability
Pre-Order Only

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です